「契約/申込み」 について »»

  • 最短の契約日数は何日ですか。
  • 外国籍でも契約できますか。
  • 未成年でも利用できますか。
  • 保証人は必要ですか。
  • 申し込み時に必要な書類は何がありますか。
  • 契約時に必要なものは何ですか。
  • 当日の入居もできますか。
  • 法人契約の場合、入居者の変更は可能でしょうか。

「契約/申込み」 についての回答を見る »»

「費用/支払い」 について »»

  • 契約の際に必要な費用はいくらですか。
  • 入金 (支払い) はどんな方法がありますか。
  • 利用料金以外にかかる費用は何がありますか。
  • 保証金や仲介手数料は必要ですか。
  • 初回にお支払いする金額はいくらになりますか。
  • 法人で契約するため、入居後の支払いとなりますが、大丈夫でしょうか。
  • 光熱費(水道や電気)は、いくら使っても定額ですか。
  • 契約者以外の人が宿泊した場合、料金はどうなりますか。
  • 料金を退去時にまとめて支払うことは可能ですか。
  • 長期割引はありますか。

「費用/支払い」 についての回答を見る »»

「キャンセル/解約/延長」 について »»

  • 入居前のキャンセルは可能ですか。申込後のキャンセルは出来ますか。
  • 契約期間中の途中解約はできますか。
  • 入居中の延長はできますか。
  • 契約満了日前に退去する場合、料金の返却はありますか。

「キャンセル/解約/延長」 についての回答を見る »»

「入居、入居後/退去」 について »»

  • 入居時間・退去時間は決まっていますか。
  • ペットと一緒に入居できますか。
  • 女性一人の入居でも安心ですか。
  • 禁煙ルームはありますか。
  • 1 DK の部屋に 2 人で宿泊又は家族での利用は可能ですか。
  • 鍵はどうやってもらえばよいですか。
  • 鍵は何本受け取れますか。
  • 鍵を紛失した場合はどうなりますか。
  • 入居時に荷物を送りたいのですが、どうすればよいですか。
  • 部屋内にあるお皿や電化製品を壊したらどうなりますか。
  • 利用する部屋の住所に住民票を移転することは可能ですか。
  • 消耗品の補充や交換はしてもらえますか。
  • ごみの分別方法はどうしたらいいですか、指定のゴミ袋はありますか。
  • 室内の清掃は誰がするのでしょうか。
  • 退去時はどのようにすればいいですか。
  • 電球・電池切れ、水漏れ等の時はどうすればいいですか。
  • 忘れ物をしたのですが。

「入居、入居後/退去」 についての回答を見る »»

「設備」 について »»

  • 設備の故障などがおこったら、どこに連絡すればいいですか。
  • 備え付けの電話はありますか。また、電話回線を引くことはできますか。
  • 備品には何がありますか。
  • 洗濯機の利用料はかからないのですか。
  • 駐車場はありますか。
  • インターネットは利用できますか。
  • インターネットの接続方法を教えてください。
  • ダブルベッドまたはツインベッドの部屋はありますか。
  • 寝具はレンタルしないといけないのですか。

「設備」 についての回答を見る »»

「その他」 について »»

  • 契約後に部屋を変更してもらうことは可能ですか。
  • 物件の内覧はできますか。
  • 海外から電話で問い合わせる場合の電話番号を教えてください。

「その他」 についての回答を見る »»


このページのトップへ